1.【マジブレ生活】グリーンニューディールその1[飲み食い倒れ]
(2009-02-01 19:19:51)


久しぶりに「チューボーですよ!」に触発されて今夜はほうれん草カレーに挑戦であります。

マジックブレットよ、今こそ真の力を発揮する時ぞ。と言っても今回は茹でたほうれん草をペースト状にするのみの役割ですが。

<画像:ほうれん草を茹でた後にマジブレでペーストにします>
ペースト状になったほうれん草。絵の具のようですな...

見よう見まねでパニール(インド風チーズ)も作ってみました。

<画像:パニールも作ってみました>
牛乳を熱して酢を混ぜ分離したところを濾して搾って作ります。

ニンニク⇒たまねぎを炒めてカットトマトを投入したところにカレー的スパイスと塩を混ぜ込んで、ちょいと濃い味になったところへほうれん草ペーストを混入。

<画像:カレーベースにほうれん草ペース投入>
赤と緑の融合、緊張の一瞬。
ここでバターを加えて、一味足りない感じだったのでブイヨン一粒追加。

<画像:ほうれん草カレーの仕上げに生クリームを投入>
味が決まったら先ほどのチーズを加えて仕上げに生クリームを加えて完成。
えっれぇ良い香りがします。

<画像:ほうれん草カレーの、完成でーす!>
ナンは売られている物に溶かしバターを塗って焼いてみました。

...何コレ。激ウマなんですけど!ヤバイ、ちょーヤバイ。結構作りすぎたかなーと思ったんですけどあっという間に二人で平らげてしまいましたよ。インドカレー的にはタブーなのかもですが、次回はこれに牛スジ肉を入れてみたいな、と。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3