1.カレーはフランス語でもCurry(カレー)だそうですよ[生存報告]
(2009-02-16 22:08:54)


シャーベット、ではなくソルベ。
チョコレート、ではなくショコラ。
そんでもって「逆チョコ」、ですか。そこは「逆ショコラ」では、無いと。
...なんとなくですが、住みにくい世の中になりつつありませんか。男的に考えて。

そんな話が影響していたりしていなかったりなのですが、ちょっと前にテレビ「行列のできる法律相談所」にて取り上げられておりましたスイーツ(住みにくい)特集で紹介された、とあるチョコレートケーキを買って帰りました。た、たまたまミッドタウンで打ち合わせがあっただけで、わざわざ買いに行ったんじゃないんだからねっ!

恵比寿に本店があるらしい、Toshi Yoroizukaというお店。このたまたま寄った時というのが、結構寒かった上にミッドタウン特有のビル風で増幅された強風吹き荒ぶ夕刻でして、酷く寒い中外で30分程並んで待った訳です。結果的に。家の近所にある人気店でもそうなんですけれど、なんでケーキ屋ってあんなに回転悪いんですかね。しかも必ず行儀の悪いオバサンが行列に混じっているし。小生を風避けにしながら、背後で何故今なのか全く理解できないその食っている物体をコートにでも付けやがったらキサマの命をあと3秒にしてやるんだからねっ!

<画像:Toshi Yoroizuka>嫁様がテレビを見ながら「コレ、買って来て」と言っていた例のチョコレートケーキ他、義母様用に生チョコなんかを購入して帰宅。帰ってケーキを一口頂いてみましたが、チョコが特に苦手な小生でも、あーコレは美味いカモ、と思えるお味。なんだかまるで、今まで本物のチョコレートを食わせて貰った事が無いような感想です。...タバコの箱くらいのサイズの生チョコが2000円とか、やっぱり知らなくても困らない世界だと直ぐに思い直しましたが。

【結論】
「本来男から女へ贈り物する日」だとか、今更主張するのも結構なのですが、そろそろバレンタインデーの中心からチョコレートを外して考えてもよろしいのではないのでしょうか。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3