1.【SH-04A】使用3日目の雑感いろいろ[ケータイ]
(2009-02-22 23:40:39)


<画像:SH-04A>一昨日入手してきたSH-04Aですが、入手当日は送別会という名の飲み会があったりしまして、ようやく弄りだしたのがすっかり酔っ払った帰宅途中、という有様でして。操作に慣れないせいもあって、たまたまメールを送って来てくれた滋賀の巨匠に対して何度も空のメールを送り返してしまったり。まぁ、酔いが覚めても、これまでの携帯とは明らかに違う操作性には戸惑いっぱなしな訳でして、慣れるまでにはかなりの使い込みが必要っぽいです。

そんでもまぁ、タッチパネルでのジェスチャー操作はかなり便利だし、メールを打つのにQWERTYキーは激しく快適だし、FOMA HighSpeedは従来(SH902i)とは比較にならないほど速いし、アプリが詰め込める容量は格段にアップしたし、良いことづくしであるのは間違い無いです。おさいふケータイ系のICデータ移行はほぼ問題なく、スムーズに行けました。唯一、Edyが機種変更に伴うデータ預かりに手数料105円が必要とかで、もう全然使って無い上に残高が0だったために「お預かりできません」とかホザきくさったのでこの機会にクビにしましたが。どこまでも使えんヤツよ。

今、気になる所を挙げるとしたらカメラ撮影時の画像。SH902iの3Mピクセルから5Mピクセルへ、解像度はアップしているのですがどうも画質が全体的にフワフワしているような、焦点範囲が狭いような、そんな気がします(もちろんカメラレンズ側についていたフィルムは剥がしてますよ)。もしかしたら、カメラ撮影の設定次第で解消される問題なのかも知れないのですが、 カメラレンズが小さくなった分、光を集める力が弱くなっているような、そんな印象が若干ございます。犯罪防止の為なのか何なのか、設定で「ピクチャーライト」をOFFにしても強制的に、控えめに光るライトも気に入らない。ツヤのある物を撮ると、どうしても写りこんでしまうんですなぁ。

他にも細かい部分でいろいろ痒い部分はあるのですが、それらを大きく上回る満足感が今のところ圧勝しておりますのでせいぜい長く付き合って行けるようにしたいと思います。まずは、専用のディスプレイ保護フィルムと、MicroSDHCカードの調達ですな。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3