1.静岡組のなつやすみ2007(3) 実は秋葉原よりも歴史のあるオタク天国@中野[変態侍]
(2007-09-06 22:18:48)


< ページ移動: 1 2 >

中央線、中野駅といえば。

東京に転勤になるずいぶん以前から、比較的たくさん通過だけはしたことがある場所ではあります。しかしながら、その近辺である阿佐ヶ谷だの高円寺だの荻窪辺りには宿泊等で立ち寄った事もあるんですがどういう訳か中野駅近辺には用事が発生することがこれまで皆無でありまして。

前回のミニ定例会in東京の折、静岡陵辱王中野ブロードウェイとかにも行ってみたいっすよ」と言っていたのが、今回の見学に至った最も大きな要因なのですが、正直如何なる場所であるか小生全く存じ上げませぬ。まぁある程度の場所だけは、何となくわかるので適当に歩いてみましょうかね。あ、あそこの人に着いて行けば多分間違いないだすよ。

着きました、着きました。いかにもオンボロい歴史を感じさせる建物。ほーぅ、これが中野ブロードウェイか。早速建物の中に踏み込んでみると…フツーっすね、何の変哲も無いフツーのショッピングセンターですね。おっかしいなぁ、聞いた話では体内の水分が抜け蒸発するほどに濃度の高い所らしいのに。

そういえば我々をここまで案内してくれたさっきの大きなお友だちはどこへ行ったのかね?いた!いました!エスカレーターで上階へ向かっております!見失うな!続け!

【2階】
うっほ、変わった、いきなり空気変わった。ロールプレイングゲームで何も知らずにダンジョンに入った時くらいの衝撃。大小様々なサブカルショップが所狭しと軒を連ねて、とてもとても賑わっております。はぁー、まんだらけってココから始まったのねー。知らなかったわぁ。あまり大きいとも言えない建物の中に、コミック屋・アニメ屋・同人誌屋・フィギュア屋・ミリタリー屋・二次元エロ屋・その他大勢…なるほど密度の高さから言えば秋葉原よりも濃いという話はまんざらでも無い感じ。

2階を一回りしただけでドッと疲れた。そこへ目に入ったのはメイド喫茶おぎメイド。もう入らないほうがどうかしているとでも洗脳されたかのように自然と入る三人。あっはっは、兄さん、ここはオーソドックスなTHEメイドカフェだよ兄さん。さあ注文しようか。

「アイスコーヒー」
「アイスコーヒー」
「白ワインにアイスフロート」
(←静岡王様)

「(゚Д゚)ハァ!?」(←メイドさん)

「あ、アイスは選べるのね。じゃ八丁味噌味で」

「(;゚Д゚)…」(←メイドさんドン引き)

出てきたワインフロートを無理やり一口味わうハメになりましたが目ん玉落ちそうなほどマズかったです。死ねばいいのに。

<画像:おぎメイド>
▲またまた王様撮影画像を勝手に拝借

オムライスを頼んでケチャップで絵を描いてもらったりして程ほどに楽しみつつ疲れを回復。次行ってみよう。

【3階】
2階が初心者向けダンジョンだとしたらここは中ボスクラスがゴロゴロいる、我々にとっては壁のようなレベルですな。オーゥ、さっき池袋で見た柳原可奈子そっくりのおねーちゃんが着ていた衣装がまんまココで売られていますよ。…結構高いのな。いろいろビックリだ。

【4階】

< ページ移動: 1 2 >

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3