1.年度末ヒキコモリ調整中[生存報告]
(2009-03-22 22:25:13)


<画像:3/19、早くも開花しまくり>一応、恒例のお花見を4月4日と設定していて、早くから関係各位には連絡をしておったのですが、ここ数日の急激な気温の上昇はいかがなものかと。週末金曜日、仕事場近くの「サッカー通り」沿いでは日当たりが良い一帯の桜が一気に開花しておりまして、このまま来月4日まで2週間強放置するとなるとハートマン軍曹が「このノロマ!戦争が終わっちまうぞアホ!」と怒鳴る並に寒い状況になる可能性、大、でございますな。急遽、一週間前倒しでリスケジュールできないか、メールを送ってみたのですが2日待って、誰からもお返事が貰えません。

<画像:タイヤ交換してきました>そうかと思ったら、本日三連休最終日は台風のようなお天気。そんな中、 さすがにもう冬タイヤが要る局面に遭うこともなかろうということでタイヤの交換へ行って来ました。来週から本格的に始まる、高速料金の大幅な値下げに向けてETC車載器がどこに行っても売り切れとか、凄いことになっているらしいですね。常に流行の最後尾を行く小生の両親までもが遂にETCを搭載したとか、そんなご時勢ですのでいよいよ普及率も来るところまで来ているのではないでしょうか。早く料金所がなくなると良いですね。

さて、三連休、でしたが。小生特になぁんもしておりません。かろうじて、今シーズン最後のわかさぎ釣りに出かけるか否かを検討したのですが、もはや暖かすぎて、釣果のほうがツンドラになるのが目に見えておりました故、戦わずしてシーズン終了でございます。ついでに、三連休最終日は東京マラソンというステキイベントがあり至る所での大渋滞が予想されたので早々にヒキコモリを採択したのでありました。

<画像:今度のポーカーはトーナメントだ!>そんなわけで、オンラインポーカーなど。フリープレイで200ポイントを2000ポイントに増やして、得意顔でワンランク上のテーブルに行ってみたらものの3ゲームで全ポイントを毟り取られたり、ポーカーの怖さを存分に味わった小生は、デューク東郷の言うところの「臆病さ」を身に付け、今度はフリーのトーナメントに殴りこんだのであります。参加者全員が何かしらの「挨拶」をしなければ始まらないようだったので、適当に日本語で挨拶したら即座にゲームが開始されました。

<画像:途中までは健闘しておったのですが。>ノーリミット、ですから1ゲーム目からいきなり一人がオールインで飛んだり、もう滅茶苦茶です。心を乱さぬよう、途中までは健闘しておったのですが...。

<画像:結局一か八かのオールイン勝負に出て、あっけなく終了。>
結局一か八かのオールイン勝負に出て、あっけなく終了。

やぁ〜、それにしても、やればやるほど奥が深くて面白いですな、ホールデム。麻雀ほどは深く無いとは思うのですが、その絶妙な軽さ加減がまたいいのでは無いでしょうか。小生いよいよテーブルホールデムデビューしたくなって来ましたよ。

ちなみに益々面白さを増す「やる夫がこれからポーカーに挑戦するようです」シリーズの最新スレはコチラ⇒やる夫がこれからポーカーに挑戦するようです【メインイベント編その3】

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3