1.「ひこにゃんを救う会」...は、まだ無いようだ[変態侍]
(2009-07-31 00:24:06)


そっくりにゃん!ひこにゃん別キャラ販売中止要請
読売新聞 - ?2009年7月28日?

ひこにゃん巡り、原作者と彦根市がまた商標バトル
アメーバニュース - 2009年7月30日

滋賀の巨匠が「彦根のキャットファイト」と、ひと言で見事にぶった斬るこの騒動。ひこにゃんを非公式に応援する変態侍としては、黙ってみているだけというワケにも参りません。そこで、インスピレーションのままに騒動の悪役を描いてみました。

<画像:ひこねのいくないにゃんこ>
メモ帳にボールペン一発描き:約3分
欲張り侍「ひこねのいくないにゃんこ」

争う双方にはそれぞれの言い分があるでしょうが、利権絡みでひこにゃんがヨゴレにされていって誰も得をしないのは明らかです。「せんとくんの方がキモいけど賢い」とか言われて、恥ずかしくならんのかと。

そんなわけでこの争いが続くようであれば、ひこにゃんブームで成功した「いくないにゃんこ」がすっかりカネに溺れて成り金状態となり、それでもなお「ひこにゃん(=よいにゃんこ)」から搾取を続ける醜く悲しい物語を勝手に展開して行こうと思う次第。こどもが見たらガッカリすること間違いなしの「ごらん、これが小さい大人だよ」ワールド。

双方ともに、見識ある大人の対応で早急に事態の収拾に努めてくれることを期待します。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3