1.東大泉「Butcher's Table(ブッチャーズ・テーブル)」[飲み食い倒れ]
(2009-08-24 23:12:38)


<画像:東大泉 Butcher>「(近所の)ユニクロの近くに本格的なハンバーガー屋さんが新しくできたらしいですよ」、と嫁様がどこからか情報を仕入れて参りましたので土曜の昼過ぎに行って参りました。店の名前は「Butcher's Table」といい、チェーン店では無いド新規ショップなのだそうです。この界隈(石神井公園〜大泉学園間)では、こうした本格ハンバーガー店はまだ珍しく、嬉しい出店でございます。このお店ができる前はココは何だったっけ?思い出せないので店員さんに聞いてみると、花屋さんだったそうで。あー、そういえばあったような。

ハンバーガーの他にもサンドウィッチ、その他フライ物やサラダがそこそこメニューにラインナップされていて、豊富な種類の輸入ビールと共に楽しむのがよろしい感じです。

ハンバーガーが平均で約1000円、ビールが1本600〜900円なので一人2000円弱ってところが平均的な予算でしょうか。アボガドチーズバーガーとハワイアンチーズバーガー、それにコロナ&レーベンブロイを注文してみました。

厨房を覗いてみると、グリルから豪快な火柱が上がっております。どうやら肉は直火で表面を一気に焼き上げるスタイルである模様。中がややレアな、あのげんこつハンバーグ爆弾ハンバーグを連想させる光景に早くもヨダレが沸き出て来ます。においがたまらん。このにおいだけでビールが進む。

<画像:アボガドチーズバーガー>約10分後、運ばれて来たハンバーガーは高さ12〜13cmくらいはあるでしょうか、豪快に積み上げられて中心を串で固定された見るからにウマそうなアメリカンタワー。上下をぎゅっと押しても、随分な厚みがあってとても一口ではかぶり付くことができないので、暫くは串を刺したままカジるのがよろしいかと。

Yes! Yes!! 期待通りの素晴らしい肉汁!超粗挽きの牛肉が、実にニクニクしくて香りも大変Goooooです。また、バンズが随分美味いこと!これは美味い、ご近所にできた事を心底感謝!なおメニューには、この店のハンバーガー最高峰として「ブッチャーズママ(1800円)」というモノが存在しておりまして、物凄い存在感を放っておりますので近々挑戦してみたいと思います。

付け合わせのポテトがちょいと残念なお味なのと、ビールがもう少し安ければなぁ、ってところが若干気になるポイントではありますが、レベルは十分。夜のちょい飲みスポットとしても、活用させていただきたいと思います。近くに東映撮影所や東映アニメスタジオがありますので、関係者の方も多く足を運ばれるのではないでしょうか。全然詳しくないので目撃してても判らないであろう残念な小生ではありますが。

BUTCHER'S TABLE (ハンバーガー / 大泉学園)
★★★★ 4.0

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3