1.【友愛で絶交】\(^o^)/オワタのハジマリ【09総選挙☆ナイト】[生存報告]
(2009-09-02 00:07:03)


8月30日(日)、東長崎のイラストレーターMさん夫妻宅にて総選挙☆ナイトが執行されました。「衆議院の議席数分の餃子をみんなで包んで食らい切る」が公約なのだそうで、早めに出頭するように指示されておりました小生は、15時頃に投票へ行ったその足で、東長崎へと向かったのです。前日に作ったチキンホウレン草カレーやら、マジブレやら、でっかいボウルなんかを車に積み込んで。

最大で15名ほどが集まる、と聞いておったのですが結局この夜集まったのは最大9名。餃子をひたすら包んで焼いて食ってのローテーションを繰り返しつつビールをいただき、テンションを上げながら夜の20時、投票終了の時間を迎えます。

20時になると同時にテレビ各局が選挙速報番組を流し始め、放送開始と同時に画面下のテロップで民主党の議席数が狂ったようにぐるんぐるんと上がっていく様を見て一同「キモーイ!キモーイ!」などと、盛り上がりつつも悲鳴にも近い声を挙げておりました。

それぞれの詳しい支持政党なんかはよくわかりませんが、概ね一致する意見としては「ここまで一気に偏るのは異常または馬鹿」。小生などは最初から「日本の終わりの始まり」を宣言しており、喪服で参加しようと思っていたくらいですから心の中はもうお通夜モードです。せめてこうして、皆で楽しみながら結果を見るという要素が無ければかなり厳しかったと思います。亡き祖父(自民党員)がいたら、この時点で憤死していたか、予定外の死人が出ていたとでしょう。

しかしまぁ、参加者の皆さんが各政党や候補者について異様に詳しくてですね、いろいろな意見を聞けたのは、とても良い勉強になりました。普段、他人の思想にゃあまり興味もないのですが、選挙を通してあれこれ語り合うってのは、たまには良い物だと思いましたよ。

0時を過ぎて大勢が判明し、餃子もカレーも、もう食べられないデブよ...イエス&マックは箸にも棒にも掛んないしハッピーにはテロルフラグが立つし、いよいよ燃料切れ。ちびちびとお酒を飲んで、本格的なお通夜モードに突入です。や、「自民でもこの人は墜ちるべき」という人が大勢撃墜されたりね、前向きに捉えられる面は多々あるのです。それにしても酷過ぎるのが、民主の中のキモすぎる面々の圧勝っぷり。加担したテレビの罪は重いナリよ。さようなら、ニッポン。

3時頃に記憶を失い、翌朝の目覚めは6時半頃。おはよう、新しいニッポン(皮肉)。部屋に残っているのは4名。数えてみると、昨夜で餃子が300個程しか消費されていないことが判明し、せめて我々だけでも公約を果たそう!というワケのわからないノリで早朝から餃子をさらに包んで焼いて食うのです。...流石に胸やけが酷いことに。ゲップが喉の奥で灼熱のように感じる始末。もうダメだ。包んだ数は500を超えたようですが、遂に摂食数で公約は未達に。無念。

台風が近づいているってので、早めに家に帰ることにして午前9時頃にお暇し、自宅には10時頃帰着。胃薬を飲んで、夕方まで寝なおし(フテ寝)小生の総選挙☆ナイトは終了。あ、なんか「投票率予想レース」で1位をいただいたようですよ。わーい。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3