1.【シルバーウィークその4】五つ星の宴[変態侍]
(2009-09-30 21:45:35)


【Day 2-3】
チートすぎる岐阜の巨匠の新居近くには、ジャンクフードの帝王格に鎮座する「餃子の王将」も当然、ございます。今宵は餃子を中心に、ビールに合いそうなモノばっかりをどっさりと購入して、ちょうど外が暗くなる頃に巨匠宅へと帰還です。

ならば約2年振りの集合と、巨匠の転職と、はらぐさんの長女生誕に乾杯!食事も会話も思いっきりジャンクですが、これが他ではなかなか味わう事のできない、我々にとって最高の贅沢であることは確かなわけで。飽きることなく、次々と繰り出されるネタに長い時間笑いっぱなし。酒飲んで笑っているだけなのに何故か汗だくですがな。せっかく風呂に入ってきたのに。

例によってはらぐさんが真っ先に酒に飲まれて轟沈しましたが、この夜のMVPは間違いなく彼でした。寝る直前までのネタはどれも素晴らしく輝いており、勢いがあり、文句のつけどころが無く面白いものでした。皮がもう何枚も剥けて大物の貫録すら漂っています。父になるというのは、凄い事なのですね。この日のはらぐさんのおパンツには「すっげー!父ちゃんかっこいいー!」と書かれてありまして、その写真をアップしようとしたら全力で阻止されました。

ちなみに眠りに入った後のはらぐさんも、これまた素晴らしい玩具っぷりでした。15年前、彼に与えられた「悲しき永遠の玩具」という二つ名も未だその輝きを失っておりませんでした。・・・その後の写真は更に更に、とても公開できない有様。

腹が満ちて、ウイスキーなんぞをちびりと飲んでまったりし始めて、やがて一人また一人と空いている床を見つけて落ちて行きます。意外と小生長持ちしまして、最後の方で廊下を制圧しておやすみなさい。いやぁ、たっぷり半年分は笑った一日になったなぁ。おなかいっぱい。

追記っぽくなりますが、今年3月に大阪で飲んだ時に大ウケしたケーイチ師匠のネタ「世界名作劇場」ですが、その後「世界名作大全」に進化したそうですよ。どんだけw

つづきます

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3