1.【シルバーウィークその6】祭の後[生存報告]
(2009-10-03 23:32:13)


【Day 4】
午後から東長崎のイラストレーターMさん夫妻が我が家にやって参りました。まずはWEB制作に挑戦中のMさんが、どうしても理解できないというcssについての簡単な勉強会をやって、逆に小生はMさんから独立後のポイントなどをご教授いただく真面目な時間。その間、Mさんの旦那さんと小生の嫁様はキッチンドランカー。

夕方からはたこ焼き&明石焼き祭り。簡単に用意できて且つ喜んでいただける便利なパーティメニューですな。くるくる回してきれいに丸く焼けた時の喜びは全国共通のようです。

このMさん夫婦というのが、割とサブカル方面やオカルトネタが好きな方でして、いろんなことを知っているし好奇心旺盛にも程があるのです。静岡の王様にも近いタイプ。折を見て、一緒に飲む席を用意しますかね。

Mさん超お勧めのテレビ番組「アメリカン・アイドル」というのがちょうど放送されていたので2時間ぶっ通しで見る。曰く「アメリカ版asayan」なのだそうで、いや小生asayanとか見た事無いんだけれども、でも確かにこれは楽しい番組ですなぁ。観る者の心をダークサイドに染めるパワーが溢れているっつーか。この日観たのはシーズン8のいよいよ佳境、ってところなのですがタチアナという桁外れのThe☆Bitchが実に良い感じです。顔を見るたんびにブン殴りたくなるんだけれども消えて欲しくない、愛と憎しみの狭間を満喫できるキャラですな。ぐぐってみたらやっぱり大人気

そんなこんなで深夜1時過ぎ。Mさん夫妻はお帰りになって、片付けもそこそこに小生らもおやすみなさいなのです。いやー、この連休は濃いぃなぁ。

【Day 5】
あっという間に連休最終日。流石に少し疲れたし、翌日からまた仕事ということもあって一日ほぼ寝たきり。

初めてのシルバーウィークはこんな感じ。結構楽しかったナリよ。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3