1.エコポイント⇒JCBギフトカード⇒メガネ・メガネ[マネー]
(2009-10-21 08:42:44)


自宅で仕事をするスタイルに移行して、早くも2週目に突入しております。思いの外、忙しくて当日記になかなか手をつけられずにおります。

さて、8月3日にエコポイント事務局宛に申請書類&交換商品申し込み書類一式を郵送で出して、9月24日に事務局から「エコポイントマイページのIDとパスコードのお知らせ」というメールが届き何故か改めて交換希望の商品を申し込まねばならなかった件ですが。そこから約半月経った今月の13日に、JCBギフト券+QUOカードが届けられました。思っていたよりは早かったかも。小生、お上の仕事をナメ過ぎ?

早速近所のショッピングセンターへ行って、嫁様ともどもカジュアルユースなメガネを新調して参りました。二人とも、普段はコンタクトレンズなのですが歳のせいか最近長い時間の着用が辛い感じもしますもので...そんな感じでエコポイントで得た還元額は一瞬で全て使い切りまして、めでたく一件落着。

一方、保留しっぱなしの定額給付金を使った「地元のかに道楽でお上の意向通り綺麗に消費する」計画は...。実は先日、車でかに道楽の前を通ったら、何やら大掛かりな工事が行われておりまして、「まさか閉店!?」「かに道楽は逃げるわけでも無い、とか言ってたのにい!」などとひと騒動。結局、改装工事だということが判明して胸を撫で下ろし、リニューアルオープンしたら是非行こう、これからちょうどズワイガニの良いシーズンだし!というわけで待機中です。

あと、お上の財布から絞り出せる案件の年内目標としては

...いずれも手続きとしてできるのは来年になってからの事ですがね。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3