1.てんさよん下げ下げでレッツゴー[生存報告]
(2007-10-22 21:43:54)


そういえばWiiDRAGON QUEST SWORDSなるゲームを随分前に買って、よほど暇なときだけ剣を振り回しておったのですが、総プレイ時間8時間ちょいでエンディングを目にすることになってしまって呆然。FINAL FANTASY IIだったか、何も知らずにブラッドソードを2回振っただけでラスボスが倒れてしまって「またまたぁ、ご冗談を。続くんでしょ、早く出してよ、いいボス」と思っていたらエンディングになった時以来の脱力型衝撃。まだ行ってない所が沢山ある上レベル超低い・アイテムなんかも全然集めてないのですが、一応クリア後もふつーに遊べるようなので、今度はオナニーすらやる気が無いくらい超絶に暇な時間があったら、また遊んでみたいと思います。

で、がっくりしながらWiiの電源を落としてテレビに切り替えると、歌番組らしきものにPUFFYが出ておる。

小生「今すぐチャンネルを変えろ、運が落ちるぞ」
嫁様「意味がわかんね」

多分誰か同じことを感じているだろうなぁ、と思って一応ネットを調べてみたんですが、案外同様の記述が無かったので以下は小生の思い違いか新発見か或いは消された事実かのいずれか、ってことでお読みください。

■過去PUFFYが出演したCMの一部とその後■
1.ツーカーホン関西
  → シェア低迷、鳴かず飛ばずのまま、随分後にKDDI
2.ライフカード
  → 経営破綻、アイフル傘下へ
3.ソーテック
  → 時代の寵児が一転、底なし沼へ今なお沈降中
4.カネボウ
  → 経営破綻、新会社へ

当時から小生はこの破壊力には注目していたのですが、CM以外では。

5.西川貴教
  → ↓へ
6.TERU(GRAY)
  → ↓↓へ

むぅ。逆に何か良い話は無いだろうか。CMの個別製品を見てみよう。

7.ヤマハ:ビーノ
  → ちょっと売れた?街であんま見ないけど
8.ダイハツ:MOVEラテ
  → 軽販売台数ベスト10入りは果たせず
9.サントリー:ビックル
  → お店で見なくなりました

厳しい、厳しいですぞ。勿論、上記の全てにおいて直接的にPUFFYが悪影響を及ぼしたなんて言うのは非科学的な話であって何の根拠も無いのですが、何か見えない力が働いているのか、はたまたワザとPUFFYに負の要素を背負わせようとしている闇の勢力があるのか、そのどちらかという勘繰りもある程度は仕方の無い話に思えてきます。

となると次に注目せねばならないのが

10.モード学園(出演ではないが)
   過去より今日まで微妙なポジションですが躍進なるか
11.全日空
   現在絶好調。更にシェアを伸ばせるか

そういえば、昔遊んだ「桃鉄」で、CMキャラクターに誰を選ぶかで天国と地獄、ってなイベントがあったなぁ。小生はヒデーモンを好んで選んでおりましたことよ。なお、小生的にPUFFYさんと同じ属性を持つ者として、広末涼子さん広瀬香美さんなどがおられますが、これについてはまた超絶に暇であれば考察してみたいと思います。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3