1.恒例・1000円高速終了を希望する会[生存報告]
(2010-01-10 16:16:43)


大晦日から大阪で二泊。主に実家で過ごし、墓参り&親戚の集会などに顔を出してから東京へ戻ります。全く、駅伝の助っ人外人はチートすぎて(略

年末、高速道路の休日割引が無かった為か往路は東京⇒静岡間、静岡⇒大阪間と全く渋滞が無くて快適だったのですが、復路は名神高速から早速大渋滞です。もう何度も言ってるけど、1000円高速やめて欲しいです。せめてこの正月期間は隔日実施にするとか、工夫が欲しかった。

進まない高速といえばお約束の下劣DQNどもの横行でして。特に伊勢湾岸道⇒東名の分岐とか、いつも酷いよなぁ。割り込む連中が多すぎて進まないとか、どんな忍耐ゲームだ。

路肩を走ってきた車が目の前に割り込む。足立ナンバーだよ。

「ほぅ、い〜足立っぷりじゃないか」
「これはポイント高いですねー。50アダチーです」
「そのくせICの合流地点では絶対に譲りませんよ」
「精神面も安定してますねー。いいですよー」
「おっとまた路肩へ飛び出した!」
「素晴らしいですねー。200アダチー達成ですよ」
「路肩にマキビシとかやりたいよね」
「いやいや、パンクとか生温い。ここは500円玉を落として『おいお前、欲しいだろう、降りて拾え』だろ。そして降りてきたところを容赦なく轢け。念入りにバックしてもう一回な」
「高速道路を歩くDQNとか石コロ同然だしねー」
「ねー」

もう車内は毒まみれ病み病みモード。粘着質に追いかけて休憩に入ったところで後ろのナンバープレートにこんなシールをべったり貼ってやりたいくらい。

<画像:オシャレDQNナンバー>
PDFダウンロード

なんだか下道を走って帰るのが正解なんじゃないかって気がしてきました。この際麻痺させても良いから頭のおかしい人はガッツリ取り締まって欲しいところです。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3