1.REGZAのUSB-HDDが復活したけどガオーさんには一日間に合わなかった件[生存報告]
(2010-02-01 09:05:44)


IOデータさんに送付・入院していたUSB-HDDは1週間ほどで返ってきました。修理内容を確認すると、『基盤が不良該当品だったために交換・ついでにディスクユニットも交換しました』、ということで中身がほぼ新品になった感じです。勿論、送料を含めて一切の費用は掛かっておりません。

早速REGZAに接続して、改めて機器登録を行い、通常の録画再生や今すぐニュースが正常であることを確認。とはいえ今回、おかしくなったのが購入から半年ほど経ってからの事なのでまだ100%安心とまでも言えません。

USB-HDDの入院中は、もう一台のLAN-HDDに何とか頑張ってもらっておったのですが、LAN-HDDだと何かと制約が多くて、例えば二番組同時録画ができないというのが最高に痛かったです。中でも木曜の「不毛地帯」と「探偵!ナイトスクープ(MX)」が被り悩んだ末に「不毛地帯」を録画にしてたら「ナイトスクープ」で最強クラスの破壊力を持つガオーさんが出てたのは痛恨。万一、またおかしくなったら今度は予備のUSB-HDDを用意した上で修理に出さなきゃダメかも。

とはいえ、そろそろウチもDVDレコーダーが必要な録画容量になりつつもありますし、東芝がいよいよBlu-ray対応VARDIAを出してくるわけです。ニューマシンを調達できるよう、仕事を一層頑張ろうと思う次第であります。

*****

【追記:2010/02/02】
完全復活のような書き方をしておりましたが、「今すぐニュース」がまだおかしな雰囲気になってきました。一昨日(1/31)の朝のニュースを最後に、更新されていないのです。いよいよREGZA 42Z8000本体に疑いの目が向いてきました。USB-HDDの省エネモードは通常モードにしているし、あとできることと言ったら本体の初期化くらいなんだけれども、最後の手段っぽいので躊躇ぎみ。なんかもういいやー的な気分にもなってきました...。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3