1.【さっぽろ雪まつり2010その0】出発前夜[生存報告]
(2010-02-04 19:49:23)


朝青龍引退のニュースが注目を集めておりますが、「起訴はされていない」だけの鳩山由紀夫総理大臣や小沢一郎民主党幹事長にも引き際を見習っていただきたいと切に願います。つーか周囲のカルト信者っぽい人らはいい加減目を覚ませ。

さて明日から4日間の日程で、さっぽろ雪まつり&旭山動物園などの社会見学に出かけてきます。事前に食事は抜かりなく調査の上予約もばっちり入れたし、スケジュールはかなり具体的に組めているのですが、肝心の雪まつりでは何処に何を観にいけば良いのか、結局よく解っていない自分に気がついたのです。

そこで見所なんかを急遽調べてみることにします。

【画像あり】さっぽろ雪まつり雪像まとめ(ニュー速クオリティ様)
なんか、秋葉原みたいな雰囲気になっとる?ええい、これでは参考にならん!去年行かれた方のブログを探すのじゃ!

冬こそ北海道!道央の見どころ ◇ さっぽろ雪まつり(札幌からの"もいわ便り"様)
やっぱり中心は札幌大通りですかね。雪上が並ぶエリアはどうも人が多くて大変っぽいようですなぁ...。

北海道出身の美容師Kさんにも聞いてみる。「大通りが雪像ゾーンで、すすきの通りが氷像ゾーンです。明るい間に大通りを見て、夜ライトアップされる時間にすすきの通りを巡るのがお奨めですよ!」おお、これは素晴らしいガイド。

オススメ・オモシロなスポットなどございましたら、twitterあたりで教えていただけると嬉しいです。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3