1.アホールデム、AJPC予選に起つ!後記[ゲーム]
(2010-05-14 10:24:09)


AJPC東京予選から帰った小生は、通過の知らせに目を丸くする嫁様を相手に、買ってきたポーカーセットを早速広げてヘッズアップ。...ボッコボコにされましたが。

その後、チップに慣れるという意味では正しいのかも知れませんがすっかりハマったのがコレ。

ル・シッフルせんせんの、やさしいチップ回し講座(胃 弱 風 呂 。様)

007カジノロワイヤルで中心的な敵役であるル・シッフルが、ポーカーの対決中、手に持ったチップをくるくると回すアレをやりたくて、上記のサイトにて紹介されているチュートリアル動画を見ながら、ずーっと練習してました。オンラインでポーカーしている最中に、仕事中アップロード待ちなどちょっとした時間に、いろんなシーンでくるくる、くるくる。まだまだ、あんまり上手く回せませんが、両手で多少は回せるようになってきました。指の関節あたりがなんだかヒリヒリするけど。

さてAJPC予選の感想というか雑感。まず小生の予選通過に関しては、何よりも運が良すぎた点に尽きると思います。手元に来るカードがそれはそれは強かった。ブラフがほとんど不要だったことを振り返ってみると、上手い人がやれば楽々通過していたところだったと思います。

しかしこんな事では、決勝で生き残るのは生易しい事ではありません。いつものEverestPokerに加えて、FullTiltPokerでも訓練することにします。テーマは、いかに上手く相手をフォールドさせるか...だったのですが、フリーロールやブラインドが低いテーブルだと全っ然降りてくれないので無意味でした。軽く痛手を負っただけでなく、プレイスタイルがブレまくって調整としては逆に失敗だったような。

ここ数日、比較的好調だったオンライントーナメントも早々に脱落を繰り返すし、おまけに突然できた口内炎のようなものが破裂してずきずきと痛むし、不安要素がいっぱい。AJPC決勝は、いよいよ明日です。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3