1.アホールデム、東京ポーカーツアーにお邪魔する![ゲーム]
(2010-07-02 08:23:18)


< ページ移動: 1 2 >

ようやく仕事が一通り落ち着いたので、今さらですが6/19に行ってきた、東京ポーカーツアー(TPT)開幕戦のお話など。

そもそもの始まりは、EverestPokerの手違いで、本当は参加できないはずだったオンライン予選に参加できてしまい、気が付けば2位で終了して、そしたら今回の開幕戦の参加権を貰えてた...という。本来、この日は午後から@sabanapa&@chikurohammockの家に集まって、@chikurohammockのNY土産を貰いながら@dsk_tokyo@tanohiroらも交えてポーカー講習会をやろう!ということになっておったのです。TPTは表参道で正午からスタート。うーん。

とりあえず、午前中に東長崎の@sabanapa&@chikurohammock邸にカード&チップのセットを運び込んで、その足で小生は表参道へ。飛び次第戻ってくるけど、優勝狙ってるし夜遅くなるよきっと!...とか、この時は威勢も良かったのですが。

やたらと暑い中、渋谷から表参道へ山登りをして、辿り着いたのは東京ウィメンズプラザ。会場内は広くて大きなスクリーンがあって、ポーカーの会場としてはなかなかの雰囲気。流石は都税ハコモノ。受付で招待券を受け取って、シートの抽選を受け、静かに開始を待ちます。

<画像:東京ポーカーツアー開幕戦>

派手なオープニングコールと、招待ゲストプレイヤーの紹介があって12時30分、ラウンドスタート。小生のテーブルには先ほど紹介されていた、全日本3位というすんごいプレイヤーがやって来ました。モウダメダ。

若干ルースな雰囲気で進むテーブル・手が全く入らない小生。チップは10000点スタートで、いつでもアドオン5000点が可能というディープスタックなので、大人しくするのもアリかなぁ...と思っていた開始から1時間という所にAKが入り、ガッツリとレイズで入ったら左隣にコールされてヘッズアップに。フロップではヒットしていなかったのですが、相手のベットにホイホイ着いて行ってしまってオールインを余儀なくされ、QQに殺される。AKも、ヒットしなけりゃ、タダのブタ。

5000点のアドオンを購入して、続行。しかしながら、相変わらず手が来ない。アンテが発生して、ポット額が大きくなりがちになり、最後は22でプリフロップオールイン特攻。今度は相手のAKにしっかりAがヒットして、小生の挑戦は終了。この日は150人くらいの参加者だったけど、小生、多分下から10人目くらい。AJPCのファイナルといい、大きな舞台での弱さが目立つなぁ。

TPTは事前のプロモーションも成功したのか、結構話題になっていたし、参加料が5000円ということもあって、結構上手い人が各地から集まっていたようです。こういう場に、タダ(アドオン代金は払ったけど)で参加できただけでも、とても良かったと思います。ありがとうございました。精進するぞ。

暫く観覧席から各テーブルを眺めて、あちこちでオールイン合戦が発生している様を見てから会場を出て、東長崎へと戻る。@sabanapa&@chikurohammockに「おや?まだ明るいですぞ、随分早いお帰りで!」と慰労の言葉をいただきつつ、まずはビールをガブガブと。まだ嫁様も、@dsk_tokyoも@tanohiroも来てないし。

<画像:自家製ピザは結構美味い>@chikurohammockがNYで買ってきたという、数種類のサラミを使って生地から手作りのピザを焼いたり。毎度新しい試みが楽しいこの集まり、ピザはかなりの美味さで、「ピザ屋ってどんだけボッタクリ」という結論に。これは、うちもオーブンレンジを買い直そうか考えるに十分値する衝撃。


< ページ移動: 1 2 >
1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3