1.素晴らしき黄金コース!バーグのカレー⇒首都高山手トンネル[全日本カレー馬鹿倶楽部]
(2010-07-05 08:16:51)


TPTの話より、更に前の週の話になるのですが...

その週は、やたらと横浜に用事があって、とどめに金曜日、横浜に住んでいる弟一家へと行ってきたのです。大阪の両親が遊びに来ていて、ビールやら食料やら、いろいろ持って来たので取りに来い、って事で。ありがたや、ありがたや。

<画像:バーグ名物スタミナカレー(生)>その足で、横浜で働く嫁様と@sabanapaをピックアップして、夕飯はバーグでカレー。この時、@sabanapaの相方@chikurohammockはNYに行ってて、置いてきぼり風味になってしまい悔しい思いをさせてしまったようで...カレー大将@sabanapaもまた、バーグのカレーをいたく気に入った様子で、頑張れば仕事場からも歩いて行ける!などと羨ましい事を言っております。小生も毎日通いたいです。

すっかり満腹になり、帰りはちょっと大回りになってしまうけれども、東名高速⇒首都高山手トンネルを通って帰るコース。先日、開通直前に中を歩いて見学した、大橋ジャンクションを通るルートですな。ちょっとドキドキ。

車で大橋ジャンクションを走ると、ちょっと目が回りそうになりますね。しかししかし。山手トンネル、これは凄い。旧来の、環状線にあるような、狭いトンネルでは無くて、首都高としてはかなりゆとりのある作りになっていて、照明も適度だし、走っていて実に気持ちが良いのです。お金を払って走る価値が十分にある。調子に乗って池袋線の合流まで完走してしまい、@sabanapaの家に行くには少し遠回りしてしまったけれど、我が家と東名を結ぶ新しいルートの可能性でもあり、かなり興奮度は高め。でも本音で言えば、外環道を一刻も早く、繋いで欲しいナァ。

しかしまぁ、このバーグ⇒山手トンネルという黄金コースは何度あっても良い物です。今度はちゃんと、@chikurohammockの都合にも合わせて行ってみたいですな。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3