1.夏の終わりの花火とポーカー[ゲーム]
(2010-08-30 22:20:43)


8月28日、この日はみんなで「日本一の花火大会を観に行こうぜ!」ということで、5人掛かりで陸上自衛隊・富士総合火力演習に申し込んでおったのですが、悉くハズレてしまったのです。元軍人・岐阜の巨匠曰く、「年々内容が濃くなってるので是非観に行きたいんだけどワイも全く当たらん」との事。GIGAZINE様が早速詳細なレポートを公開されておられましたが、なるほど今年は見応えたっぷりだったようで、返す返す、無念。来年こそは!

純粋な意味での「日本一の花火」といえば、秋田の大曲花火競技大会。これも、同じく8月28日なのでした。こちらはBS-Hiで毎年生中継をやってくれるので、クーラーの効いた涼しい部屋で、ビールをかっ喰らいながらゆったり見るのです。いやほんと、素晴らしいですな。こちらも是非現地で生で見たい!と言いたいところですが普段3万人ほどの住民が暮らす街に70万人からの見物客が大挙して押しかけるのだとかで、その地獄っぷりは推して知るべし。お金を出してゆったり見ることができる保証が無ければ、多分行くことは無いだろうなぁ。

花火とビールで割と重度に酔っぱらいながら、EverestPokerにログイン。ひゃっほう様主催の週一開催「ひゃっほう杯」に参戦。意識朦朧としながらでしたが、気づけばファイナルテーブルに居残っていて、なおかつ常に不利なチップポジションから上位をガブガブと食い散らし、終わってみれば初めての優勝という快挙を成し遂げておりました。うわーお。

ちなみに翌日行われた、全日本フリーロールでも、展開に恵まれないなりに頑張って19位入賞と、今現在の小生、かなり調子が良いみたいです。というか調子に乗ってます。

そんな波に乗っているのか、お仕事の方も割と大きな波が次々と。先月末あたりから結構いっぱいいっぱいでやらせていただいておりますが、週が明けてから新規のお問い合わせが立て続けに2件やってまいりまして、誠にありがたいことでございます。暇してたら「ラスベガスに殴り込みじゃあ!」とかホザいていたところですが、お仕事一つひとつ、コツコツと頑張らせていただきます。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3