1.変態侍釣り馬鹿選手権2007秋・紅葉わかさぎ釣りin芦ノ湖完全版(3):飲め!騒げ!助けを求めろ![変態侍]
(2007-11-22 23:18:27)


< ページ移動: 1 2 >

<画像:乙女森林公園キャンプ場コテージ>芦ノ湖から御殿場方面に車で約30分、この日は巨匠推奨の乙女森林公園第二キャンプ場にあるコテージで宴会です。定員5人のコテージは一泊16000円で利用でき、さらにこの先12月から2月の間は半額になるということでとても安いってのが魅力です。備え付けの石油ファンヒーターを使えばしっかり暖かくなりますし、想像以上に綺麗で快適でした。この場所なら山中湖から来るのも無理のない距離だし、重宝する予感。

わかさぎの下ごしらえを嫁様に任せて、オッサン4人は御殿場市内のスーパーへ出かけて鍋の材料と酒の調達です。いつもの定例会っぽい雰囲気になって来ますな。例によって例の如く大量の食材と酒・その他飲料を買い込んでコテージに戻ったら夜の6時過ぎ。まずはビールを開けて乾杯!宴会の開始であります。

嫁様が鍋の仕込をしている間、手持ち無沙汰&やや恐縮気味な3人。「何でも手伝うのでどんどん使ってください」巨匠が言うのでそこで思い出した買い忘れアイテム「カセットコンロのボンベが1本しか無くて心許ないから買ってきて」

巨 匠「えーっ、もう飲んでもうたで!」
王 様「巨匠、ヒント:箱根駅伝
陵辱王「それヒントじゃねぇよ」
小 生「オツオリ速い!オツオリ速い!」

何とか備え付けの電子レンジと電気コンロを駆使してボンベの省エネに努めることで事なきを得、鍋の用意もできました。今夜は王様のオススメで塩ちゃんこ鍋であります。あっさりしていて美味いもんですな。わかさぎは全て天ぷらにして、鍋と一緒にいただきます。うめー、ビールによく合いますなぁ!温まるし、いつもの如く腹がよじれるほど笑えるネタ満載だし、定例会の食卓の前ではミシュランの三ツ星レストランなんて屁みたいなもんだと本気で思うのです。

【本日のネタの一部】


< ページ移動: 1 2 >
1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3