1.この際小生でもできるぞサッカー日本代表監督。「サカつく」だったら。[生存報告]
(2007-11-28 20:19:55)


就任当初よりささやかれていたオシム監督の高齢リスクが残念ながら現実の物となってしまいまして、来年から始まるワールドカップ予選はどうするんじゃいっ!…とサッカー好きの間ではオシム氏の身を案じつつも監督代理・代行が誰になるのかが気になって仕方が無い今日この頃。「千葉枠大ピンチで巻と羽生が涙目」「(現浦和監督)オジェック就任なら永井がwktk」「(現ガンバ大阪監督)西野で超攻撃サッカーに変えてくれんかな。今の代表つまらんし。」「トルシエ呼べよ、橋の下にいたぜ?」「こんな時こそカズさんしかいねぇ!」「そういやアデノゲンやってたゴンが何であんなに禿げたの?」「誰が監督でもいいから松井と大黒を使ってくれえええ!」…飲みながら、こんな話に熱くなるのも仕方が無いってモンであります。

で、最終的には再び岡ちゃんこと岡田元代表監督に落ち着いた模様でして賛否両論再び渦巻くのもまた仕方の無い話。今度は中村俊輔がガクブル…と、いう話を本日昼飯を食いながらしておったのです。そんな折、店を出て会社に戻る途中の交差点ですれ違ったのは元代表・井原正巳。引退して久しいけど全く体格は衰えずカッコいいですな。何やら大きな荷物を持ってまっすぐ日本サッカー協会のビルに向かっております。…ん?もしかしてA代表コーチにでも招聘されたですかね??こりゃ一気にマリノス色が強くなっちゃうかも。

ま、5年前にジーコが就任した際に過去の日記でも書いた「柳沢と心中するのだけは勘弁してくれ」という不安と同じ物は今のところ感じないので小生としてはまずは真っ直ぐ応援したいと思う次第。そんでもってオシム監督の一日も早い回復をお祈りしておりますです。

1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3