1.小生はロッキーで言うとエイドリアンの兄貴ってトコロ[生存報告]
(2007-04-23 23:54:32)


< ページ移動: 1 2 >

ロッキー・ザ・ファイナルを見てきました。予想よりは良作でして、改めて「ロッキー」が名作であったのだなぁ、という感想。そして例のあの音楽「ロッキーのテーマ」が不朽の名作であり、それを何とも微妙にアレンジしただけの「大神源太のテーマ」は既に冒涜を超えた神であり、嫁様に話をしたら「是非見たい。ユニバG物語、あるんでしょ?出してよ」などと脱線しまくっている次第。滋賀の巨匠、ロスケテ。

話は遡って2月。大阪の両親がやって参りましていろいろとお恵みを授かったのですが、大量のリンゴだけはその処遇に大変困りまして。一部はそのまま食べたりカレーに入れてみたりお裾分けしていたのですが全く消費が追いつかず、このままでは腐らせてしまいますぞ!→発酵?そうだ、お酒にしてしまおう!→でも本気で発酵させてイチから作るのはちょいと大変→リキュールにしよう。

<画像:りんご酒>というわけでネットでいろいろ調べまして、リンゴとレモンをホワイトリカーに漬け込んで半年間待つコースをチョイス。リンゴを一気に10個ほど有効利用しまして懸念も払拭。面白い物で、漬け始めて1週間も経つと真っ赤だったリンゴの皮が、色抜けしたように黄色になりましてね。じんわりと、いろんな物が溶け出している感を実感しまくれます。暑くて嫌いな夏ですが、8月がちょっとだけ楽しみでございます。次は梅酒かな。グレープフルーツ&レモン酒も捨てがたい。

話が前後して大変申し訳ないのですが、酒繋がりという事でビールについて、ちょいと抗議。我が家では常日頃、MALT'Sを愛飲しておったのですが、そのMALT'Sが4月になって新しいデザインに変更となり、ついでに味が随分変わってしまって、その変わりっぷりが何とも残念な、とても寝惚けたような味に成り下がってしまった。泡立ちも弱々しくまるで発泡酒を飲んでいるような気分になる代物だ。先代がデザインのリニューアルと共に非常に美味しく完成していただけに、これは大変遺憾でして、たまに飲むPREMIUM MALT'S以外当面の間、サントリー様のビールを購入停止措置といたす所存。検討の結果、サッポロを応援するという気持ちも込めて、代替レギュラービールを黒ラベル、時々一番搾りとする事を内定。簡単には許しませんよっ!(鈴木宗男風)

<画像:東京拘置所>またまた話は変わってWii様が我が家へやって来たころのお話。足立区に住む娘さんが我が家へ泊まりにやってきて、翌日その娘さんを車で足立区まで送っていったわけなのですが、ナビの画面に見えたのが「東京拘置所」の文字でして、これは神のお告げ、無視して通るわけにはいくまいよ。ぜひとも参拝して行かにゃぁ。

拘置所の入り口付近にはテレビでよく見る差し入れ専門の売店なんかがあったりして、独特の雰囲気であります。この日は日曜日で面会なんかは一切できないようで、売店も軒並みお休み。ちょうど腹が減っていたので差し入れ用の弁当を食ってみるとか、取調室を模した食堂でカツ丼を食うとか何もできなかったのが至極残念でございまして。

ああ、でもこの中にあの人も、そういえばあんな人も入っているんだなぁ…まさに東京オールスターズ。この中で野球チームを作ってそれを映画にしたらそれこそ大神源太「借金」なんて軽く返せると思うのだが、どうか。詳しく書くのもどうかと思うのでやめておきますが興味のある人は調べてみ?マジですごいメンバー揃ってるし。


< ページ移動: 1 2 >
1/419

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0b3